セックス・オン・ザ シティ 2 ザ・ムービーを見たよ。ネタバレ。

アマゾンビデオで発見しました。
こんなのやってたの知らなかったなぁ。

キャリーはビッグと結婚して終わったし、確かサマンサは年下恋人と別れを決意、ミランダは郊外で旦那様と幸せに暮らしてるはずだし。
シャーロットも里子を迎えてハッピーハッピーで終わったはずなのに。
誰も恋愛できないのにどうやって話を作るんだろう?

ミランダは1人息子と旦那さんと郊外で相変わらず暮らしていて嫌な上司に喋るのを遮られたりしながらも仕事漬けで子供の発表会にも行けない生活。

キャリーはビックとの結婚生活2年目。

キャリーは料理しないから食事はもっぱら外食かデリバリー。
家でデリバリーを食べてテレビを見ているビックに嫌気がさしちゃうキャリー。
自分達は倦怠期なのかと。

2人は子供を生まないと決めたみたいでこの先2人きりの生活なんだからもっとキラキラしたいとビックに言ってました。
私はダラダラしたいタイプだからビッグの様に家で映画見るのありだと思うけどな。

私なんか子供いるとそんな事も中々出来ないから羨ましいくらい。

その後キャリーがビッグと離れて前のアパートで2日間缶詰になって原稿を仕上げるんですが、終わった頃にビッグが家まで迎えに来て、2人で恋人同士に戻った様に盛り上がりす。
でもその後ビッグに離れて暮らす日を作ろうと提案されてしまい悩むキャリー。
結婚生活を休みたいのかと。

サマンサは相変わらず。
52歳だって!
だけど更年期と戦うためにいろんな薬を飲んでます。


シャーロットは念願の子供2人も迎えているけど、ちょっと育児ノイローゼ気味。
サマンサ達にナニーを紹介するがノーブラのナニーにサマンサがびっくり。
ナニーがノーブラは駄目でしょうってシャーロットに指摘し、それからシャーロットは夫とナニーの間が気になってしょうがない。

そんな4人で中東のお金持ちに招かれて豪遊の旅に出る事になり、お互いの暮らしを見直しリフレッシュする事になります。

キャリーは中東で元恋人エイダンに出会い、夕食をとります。
久々に男の人に綺麗だと言われて良い気分。
そして別れ際にキスしちゃうんですよね?。

でも慌ててホテルに逃げ帰ります。

印象的だったのは、

キスして当時の自分を思い出したと言ってでたキャリーのセリフ

「あの頃の私はニューヨーク走り回って、ある男を追いかけてた。
彼は今私を愛し、一緒にソファーに座りたがってる」
「彼との未来を守らなきゃ、ソファーの何が悪い」

そうだよ!一緒に寛ぎたいと思われてるのに!って思っちゃいました。

その後、あれやこれやと全ては丸く収まりみんな自分の場所に帰っていくというお話でした。