昼食をとったらUnity動画見てまた仕事して

今日の昼食は目玉焼きを作りました。
フライパンに水を入れて蓋をして蒸したのですが、近年まれに見る美しい出来に満足です。
そして味噌汁、ご飯、厚揚げの煮物、そして昨夜の残り物で済ませました。
その時は猫がじゃれついて困るので別室に閉じ込めます。
その子はいつも人間の食べ物に関心を持ち、特に袋に詰められているものが好きでその袋をボロボロにして中のものをかじります。
今までに猫用のエサはもちろん、あんぱん、食パン、お菓子などが犠牲になりました。
その対策に大抵のものは冷蔵庫や箱に入れて保存するようになったのでキッチンがきれいになったのが良かったです。
食事を終えたら白湯をすすりつつパソコンでニコニコ動画のUnity動画をチェックします。
私もUnityというゲーム製作支援ツールをいじっているので他の人がどんなことをしているのか気になるのでした。
やはり長期間ひとつの作品を作り続け、一朝一夕では作れないようなものを作っている動画は見ごたえがあります。
私もそういうことをしたいのですが根気が続かなくてとてもできません。
なので細かいゲームをたくさん作ることで経験値を貯めてより凄いゲームを作れるようになろうと考えて作り続けています。
次はYouTubeでアニメソング集を開き、それを聴きながらネットサーフィンをしました。
やはりアニメを見て育ったせいか、普通の曲よりもアニメソングの方が胸が熱くなります。
でも今どきは普通の曲とアニメソングに違いはあるのでしょうか?
歌っている人も結構重なっている部分があるので今どき違いはないような気がします。
だけれども私は一般に知られていない実力派の方が歌っているアニメソングが好きなのでやはり私が好きなのは普通の曲ではないかもしれません。
その後はまた作業をしますが、問題を突破していけて進んで行けて良かったです。
母がいつもより早く帰ってきたので何かと思ったら人間ドックの領収書みたいなものが落ちていたのでそれだったのでしょう。
母が猫たちの面倒を見てくれていたのでより仕事に集中することができました。